2017年02月06日

熟睡中

201702061723000.jpgリラックスしすぎでは?
posted by とんとんママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

お蔵入りのピーーーンチ!!!!!

大谷くんファンのとんとん。

すごく楽しみにしていた番組
テレビ朝日『アメトーーーク!』の
2月5日(日)放送「大谷翔平スゴイんだぞ芸人」が

お蔵入りのピンチになっているですってーーーー!!!!!

お蔵入りになるかもしれない理由は
お笑い芸人の〇野さん・・・
そうですか・・・そうきましたか・・・

すごく楽しみのしていたので
お蔵入りだけにはどうかしないでください。
posted by とんとんママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

会報届く

今年一発目のサプライズだ〜♪


会報のことなどすっかり忘れていたので
今日届いたBigeastと書いてある封筒を見て
「おぉーーーー♪会報あるんだ〜♪」


と懐かしくなったわ〜♪


表紙の、私を見る二人の視線にドキドキ・・・
この感じ久しぶりだな〜♪(笑)


子供たちは今から
東方神起のライブに
「どっちがママと行くか」でもめています。(笑)


チビキングはカラオケで
東方神起の歌を必ず歌うそうです。(笑)
posted by とんとんママ at 14:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方神起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

只今の気温

−7℃!


雪は降ってるわ
シバレてるわ
明日の朝は雪かきだな。


昨日からチビキングの学校が始まり
4時起きのお弁当作りも始まりました。
posted by とんとんママ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年 行動する。

いつも・・あれやってこれやって・・
と考えるばかりで行動することなく終わっているので
今年は動いてみようと思います。

今年やってみたいこと・・・

野球場でファイターズの試合を見たい!
生、大谷くん中島くんを見たい!

仕事を頑張る。

お洒落に興味をもつ。(笑)


2017年。
皆が健康で怪我なく過ごせますように・・・

posted by とんとんママ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

日曜日のお楽しみ♪

今日もファイターズ応援するぞーーー!!!(TVの前で)


毎週日曜日は大谷選手が先発ということで。
いつも以上に気合の入った応援をしている私。
試合が終わった後は毎回どっと心身共に疲れが・・・


録画予約もOKです!


今日も頑張れ!ファイターズ!!

posted by とんとんママ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

今週が山です

結局、今回のインフルエンザは
パンくんとパパだけが餌食になり
私とチビキングとおばあちゃんは助かりました。

先週チビキングは一校目の受験がありました。
チビキングからの要望で「当日の朝食はカツ丼ね!」
と言われ

いやいや前日の晩御飯からカツ丼だから!と
合格祈願をしながらのカツ丼作り。

そしてカツ〇ンを飲んだり
キ〇トカットを食べたり。(笑)

前日の夜になって緊張とプレッシャーからなのか
「吐きそう」と言い出すチビキング。

今回、初めて息子の受験ということで
余計な心配ばかりしてしまっている私。

今週は第一志望校の試験があります。

今は、チビキングを信じて
無事に上手く試験ができるように
出来る限りのサポートをして

神様、仏様にお願いをしています。

頑張れ!!チビキング!!




posted by とんとんママ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

インフルの館で暮らす日々

久々の更新だと言うのに愚痴っていいですか!?
すみません愚痴ります。(苦笑)


それは今週の月曜日から始まりました。


いよいよチビキングの入試が来週日曜日にせまっているというのに
月曜日から熱が出てパンくんダウン。
次の日インフルエンザ確定。

そして・・
チビキング熱が出て学校休む。

本日パパも熱が出たのでチビキングと二人で病院へ
パパ・・インフル確定。
チビキング・・検査したけどインフルの反応出ず。

チビキングは熱も下がり食欲もあるので
明日は学校に行きます。

で!!
このインフルの館で生き延びている私とおばあちゃん。
インフルがうつらないようにとマスク生活をしているのに

インフルのパパが
マスクもしないで
リビングでテレビを見ているのはどうなのでしょうか!

熱が出たというのに寝るわけでもなく
リビングでテレビを見ているパパに
さり気なくマスクを渡して装着してもらいましたけども

インフルなんだから体を休めたらいいのに
いつまでたっても寝ようとしないパパにイライラしちゃいます。

今、私にうつったら大変だと思うんだけどな〜

チビキングの受験が終わるまで
私はインフルから逃げ切ることができるのでしょうか!?
posted by とんとんママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

毒を吐き出す

今日の北海道は朝から雪かきです。

私は朝早い仕事なので
仕事から帰って
お昼も食べずに雪かきしたのに・・・

今日の雪は湿っていて重たかったのよ
何時間もかかって雪かきが終わった頃に
ドンピシャというか

どこかで雪かきが終わるのを見てたんじゃないの!?ってくらい
すごいタイミングでパパ帰宅。

で・・帰ってきて
はあはあ言ってる私を見ても
「お疲れ」もなければ

「今日の雪かき大変だったでしょ」もないパパに
若干カチン!ときたとんとんです。

な〜んか一言あってもいいんじゃないの〜?

雪かきでだと思うんだけど
今、動くたびに右の肋骨付近に激痛があるんですけど!!
これって筋肉痛なのかな?

スコップで雪を投げる時、体を変にひねったのか?

多分・・明日?明後日頃
筋肉痛になるだろうな〜

今もまだイラッとするわ〜(苦笑)
posted by とんとんママ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。